忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

パソコンの買い替え

うちのパソコンも大分古くなって、OSもWIN98ではお絵描きソフトのPIXAが使えなくなってしまったし、最新版FLASHも見れなくなったので、ついに新しいパソコンを買いました~♪

………が。
先週来たものの、まだ最低限の立ち上げしかしていません。
なぜなら……無線LANが使えないから(涙)
旧パソではFDにしか書きこめないのため、もっぱらデータのバックアップ方法は、圧縮してメールで送ったりするので、ネットに繋げないと新パソにデータが移せないんですよ…(遠い目)
何故無線LANが使えないかというと……
聞いて下さいよ、そこの奥さん!(誰!?)

最近のパソコンは、CARD BUSじゃなくてEXPRESS CARDという、一回り小さいPCカードになってるみたいなんですよねぇ(^^;
ネットで調べただけなので、あまり詳しくは知りませんが(合っているかも不安/汗)どうやら、EXPRESS~のほうが小さくて処理速度?が早いらしいんですよね。
ただ…。処理速度がいくら速かろうが、
既存の無線LANカードが使えなくちゃ意味無いってば~~~~!!!(涙)

私、ハードのほうはめっきり苦手なので、買い換える時にちゃんと店員さんに「これ無線LANカード使えますか?」って聞いて、「使えますよ」って言われたから買ったのに!
しかも、わざわざ売り物のLANカード持ってきて「こういうヤツですよね?」とか聞いてたのに…間違えたな、あの店員。
むー、とりあえず、箱開けた後で返品とか言ってもダメそうだし、店まで戻しにいくの遠いしで、しょうがないのでUSBタイプの無線LAN買いましたよ、amazonで(^^;
3000円しなかったからまだ良いようなものの…。
たぶん、明日辺り物が届く予定なので、設定、頑張ってみたいと思います(涙)


PR

2006/11/15 日記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
最新日記
 
(12/12)
(10/29)
(07/30)
(06/21)
(04/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
Twitter
 
 
 
最新CM
 
(12/19)
(06/02)
(06/02)
(03/13)
(03/12)
 
 
カテゴリー