忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/11/14

生存報告(笑)

しばらくぶりでございます~(汗)
8月中は、〆きりに終われてほとんどネットに繋げれなくて(^^;
何をしていたのかというと、某小説出版社のイラストコンテストに応募する作品を描いていました。
〆きりが8月いっぱいまでで、ギリギリ間に合うかどうかというところだったので、一月ほどこもりっきりになってしまいました。
でも、おかげで何とか締め切りまでには出す事が出来ました。

一応、趣味というか絵を描くのが小さい頃から好きで、こうしてサイトとかネトゲのプロフ絵とか描いたりしていたんですが、将来…というか先のことを考えた時に、自分にとって『絵を描く』というのは、どういうことなのかなぁと何となく思いまして。
昔は、うちの子(オリキャラ)達のマンガとか描けたら良いなぁとか考えていたんですが、元々発想力貧困な自分では、ストーリーを考えなきゃいけないマンガで商業誌デビューとかは無理だろうなぁと思ってました。
かといって、100%趣味の世界で終わらせるのも、何となく寂しい感じがしていました。
私の場合、絵を描く理由は「描くことが好きだから」という理由だけじゃなく、「他人に認められたい」という所もあるんだと思います。
うーんと、ぶっちゃけ自分はコンプレックスの塊なんだと思うんですよね(爆)
外見にしろ性格にしろ、どこか人より劣ってるとか、
人の目を気にしすぎるところがあって。
だから、絵を描く事で誉められたりすると、
自分を認めて貰えたような気がして嬉しいんですよね。
まぁ、客観的に見て、私の絵もまだまだ精進が必要だとは思いますけど(^^;
(パースとか人物のデッサンがまだまだ…/涙)
それでも、絵に関しては、多少けなされようが「何を~!?」と負けん気が出てくるのです。

…なので、まだまだ夢のまた夢ですが、いつか小説の挿絵描きさんになれたらいいなぁ~とか密かに思ってます。
今回の応募はその一歩目…といった感じです。



……うーん、ちょっと真面目に語ってしまった(笑)

PR

2006/09/02 日記 Trackback(0) Comment(3)

COMMENT

こっそりと。笑

こっそり私も生存報告です。笑

なんか目指していけるってのはいいと思いますー。
趣味といえど生きがいってのはやっぱり良いですよね。(・ω・)
全然大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ

higa 2006/09/02  21:37 EDIT RES

お久しぶりです~

コメントありがとです♪
ホントにしばらくぶりですね~(笑)
私のほうは、今月辺りから少しづつ復活出来そうな感じです。

まだまだ目指しているところは遠いですが、目標に向かって頑張りたいと思います~!(><)b

天琉 2006/09/03  20:53 EDIT RES

無題

たまーに来て見たり、こっそりしてたんです。笑
インターネットの活動はとっても小さくなったので、
ブログにコメントを書くのはなかなかないですねー。笑
あ、でも春ぐらいにmixiてのに誘われたのでそっちいてますかね。(・ω・)

かげながら応援してます。ヽ(´ー`)ノ

higa 2006/09/04  22:47 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
最新日記
 
(12/12)
(10/29)
(07/30)
(06/21)
(04/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
Twitter
 
 
 
最新CM
 
(12/19)
(06/02)
(06/02)
(03/13)
(03/12)
 
 
カテゴリー