忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

設置できず

EXILEの曲視聴ブログパーツがオフィシャルサイトで
配布されているのですが、残念ながらこの
ブログにつけると、サイズが大きくて
デザインが壊れてしまい、泣く泣く諦めました(TT)
曲の一部だけですが、エンドレスで流れるから
ずーーっとかけっ放しにするのにちょうどいいのですが(^^;

そういえば、お絵描きBBSでちょっと遙か4絵を描いたので
ついでにちょっぴり語ります。
少しオタな話題なので、平気な方だけ右下の「平気!」からどうぞ♪
注:ネタバレ含みます!! 今回の4は、世界観とか全く変わるということだったので
すぐに覚えられるか心配だったのですが(笑)、
なんとか大丈夫でした~。
ただ、以前は白龍の逆鱗があるので過去に戻るのも
結構すんなり受け入れられたのですが、
今回はそういうのがない分、「う~ん」という部分も
ちょっとありました(^^;
ただ、キャラグラフィックはバッチリでしたね~vv
イベント絵は綺麗だし動くしで、満足でした♪
…ちょっと欲を言うなら、ムービーとかあったら
もっと良かったのになぁ~。

4で、プレイ前の気になっていたキャラは、
井上さんボイス&お兄ちゃん系キャラ好きなので、風早。
それと、公式サイトのムービーでの美麗さと
三木さんボイスで撃沈させられた柊。
あとは、前回弁慶さんボイス好きだったので、那岐。
それと、ビジュアル&ツンデレ系で忍人さん。
そんなトコでしたね~。

初プレイは風早で!
予想以上の甘甘保護者っぷりに、すぐヨロメキました(笑)
やっぱ井上さんのこういう大人な男性のボイス良いなぁ~vv
それと、密かに言葉遣いも好きでしたねーっ。
敬語で「俺」は、反則だー!(叫)
でも、1周目のラストがアレで、メチャメチャ悲しかったですが…(TT)
真EDでは、風早の正体がアレだったり、世界が消滅したり
何やらオオゴトになってましたよね(笑)
でも、白龍との会話で必死に戻ろうとするところとか
すごく胸を打ちました~。きゅん(爆)
…でも、もし人型じゃなくてアレのままだったら
ちょっと考えるかもしれないですが(笑)
いや、結構あの麒麟の絵ってリアルすぎませんか?(^^;

那岐は、どうも自分と性格が似てるところがあるので、
どちらかというと、同志っていう感じでした(^^;
鬼道使いっていう設定は好きなんですけどね~v
(↑魔法使い系好き)
あと、アシュヴィンは意外と甘系だと判明。
3では偽装婚約止まりだったけど、4では結婚しちゃいましたし(笑)
月をバックにした登場シーンは、カッコよかったです!
でも、よく考えるとラストの白麒麟&黒麒麟で飛ぶシーンは
片方風早なんですよね…
ふっ、不憫だ!風早っ!!(涙)

それで、風早の次に好きなキャラは、忍人さんでした~っ!
幼少時の姿に、ぐはっと吐血しましたよ、もう(笑)
ツンデレ・剣士という属性にも弱いのでv
物語後半は、結構大変なことになってましたが…(^^;
破魂刀使うなと命令して、逃げられた苦い思い出もあります(笑)
でも、あのEDは、なんとなくそんな予感がしてましたねぇ。
死と隣り合わせな感じというか、あのまま終わりそうに
ないなぁと思っていたら、「やっぱりー!?」と(T△T)
でも、切ないながらも綺麗なEDだったので、私は結構好きです。
譲んに続いて、中原さんボイスが雰囲気盛り上げて
泣かされましたーっ(ほろり)

と、そんな感じでキャラ語り終了です。
全体的なイメージは、3よりもう少し世界観が
シビアになったかなぁと思いました。
あと、ちょっと説明というか、謎な部分とか消化不良な
ところもチョコチョコありましたかねぇ~(^^;
サブキャラとのEDも、あんなに必要ない気も。
オジサンとのEDは不要な気もしつつ…(--;

ま、多少気になる所もありましたが、ガラリと世界観変えた
ばかりですし、星4つ…といった感想でした。
イベントグラフィックはすごく綺麗なものが多いですし、
ストーリーも、切なめでドラマチックなですし、
カッコ良いキャラも多いので、十分満足できましたよー♪

PR

2008/09/29 日記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
最新日記
 
(12/12)
(10/29)
(07/30)
(06/21)
(04/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
Twitter
 
 
 
最新CM
 
(12/19)
(06/02)
(06/02)
(03/13)
(03/12)
 
 
カテゴリー