忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/10/20

何となく


何となく、今頃お正月気分になったのか、
家でごろごろ・だらだらしております(笑)
今年は、年明け早々、資格の試験があったもので、
あまりお正月気分ではなかったのですよ!
・・・っていいつつも、正月中はまったく勉強してませんでしたが(爆)
4日くらいで頭に詰め込みましたよ(^^;
まあ、たぶんなんとか受かっているかなぁと思いつつ。
まだ、自己採点していないので、何ともいえませんが。

そんなこんなで、ようやく試験からは(つかの間)開放されたので、
Yahooで「十二国記」が無料で見れるので、ラストまで見てました。
私は、最初に小説で「十二国記」を見たのですが、
当時、確か学生だった私は、結構な衝撃を受けたのを覚えています。
シビア・・・というか、人間の影の部分も描かれていて、
見ていると、ちょっと心が痛かったり、自責の念にかられたりするのですが、
それでもその分、一生懸命生きている登場人物に愛着が沸きました。
当時と今では、また少し考え方や感じ方も違っているだろうと思うので、
また小説を読み直してみたら、新たな発見が出来そうなので
小説版も、また読んでみたいなぁと思います。

PR

2009/01/11 日記 Trackback(0) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
最新日記
 
(12/12)
(10/29)
(07/30)
(06/21)
(04/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
Twitter
 
 
 
最新CM
 
(12/19)
(06/02)
(06/02)
(03/13)
(03/12)
 
 
カテゴリー