忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

無題

今年は免許証の更新だったので、札幌へ行ってきました~。
田舎モノが都会に行くと大変ですね、システムがよく分からなくて(汗)
なんですか、乗継料金って。
基本、その場その場の清算の田舎では、バスと電車の料金払うって
言う観念がないのですが…(遠い目)

そんなバスやら電車やらを乗り継いでいってきました!
男鹿和男展ーっ!
絵描きながら、今まで美術館とか展覧会って行ったことがなかったので、
札幌に言ったついでに見てきました~。
…というか、札幌ってやっぱり広いですね(^^;
市内の展示場、芸術の森に行くまで、片道30分って(汗)

で、で、見て来た内容ですが、いや~やっぱり凄いですね!
写真のようなカラーのイラストや、鉛筆画等たくさんのイラストがありました。
最近、絵の通信講座を受けていて、水彩画もたまに描くんですが、
もう、同じ道具を使って、どうしてここまで凄い絵が描けるんだろうって、
ただただ、ため息ですね~。
原画も思っていたよりも大きくなくて、こんな小ささの絵に、
なんでここまで細かく描き込めるんだー!と、思わず叫びそうでした(笑)
平日の割には結構人もいて、最初の予定では
「んー、一時間か一時間半で」見終るかなぁ~」と思っていたのですか、
気がつくと、もう二時間過ぎていて、帰りの電車、一本遅らせました(笑)
二時間でも、最後の方はホンとにササッとしか見れなかったので、
ちょっと心残りはありますが…。
でも、やっぱり見に行って良かったです!

…明日あたり、筋肉痛になっていそうです、足。

PR

2008/09/09 日記 Trackback() Comment(6)

COMMENT

免許更新

免許更新お疲れ様でした。ヽ(´ー`)ノ
乗ったことのない私鉄とか、
めったに乗らないバスとか急に乗ると少し焦ってしまいますよね。(・ω・)

今朝あたり北海道の方で大きな地震があったようですが、
天琉さんは大丈夫でしょうか??
恐らく北海道のどの辺でも揺れたのかなぁと。
またお返事くださいね。(><;

higa 2008/09/11  22:46 EDIT RES

バスカード

田舎では、基本、バスとJRは整理券を取って、現金支払いなもので(笑)
今は、バスはバスカードなのですよね。
一度も使ったことがないですが(^^;

地震は大丈夫でしたよ~^^
3か4ぐらいでしたけど、何も倒れませんでしたし壊れませんでした。
その時間はまだ寝ていて、「おおっ!地震だーっ!?」と慌てて飛び起きました(笑)

天琉 2008/09/12  21:37 EDIT RES

よかったですー

なるほどー。
大阪は切符買って電車に乗って、
大阪市内の市バスに乗ると、一律200円で、
私鉄のバスに乗ると、整理券取って、支払うって感じですかね。(・ω・)


地震がなんともなくてよかったです。
でも3とか4ゆれるとかなり怖いですよね。;

あっ、先日全然別件ですが、
メールを送ったりしたんですが、
届いてますでしょうか??(・ω・)

higa 2008/09/13  01:07 EDIT RES

あれれ?

そもそも、市バスとか私鉄っていうものがないもので(^^;
札幌は9割方バスカードもっていて「今はコレが常識なのか!?」と思ってしまいました(笑)

メール、届いていましたよ~。
お返事メールを「otegami」のメアドに送ったんですが、もしかしてメアド変わりました?(^^;
もし届いてなければ、「yahoo」に送りなおしましょうか?

天琉 2008/09/13  21:56 EDIT RES

あぁっ

うぁーお手数ですが、
yahooの方をメインにつかってるので、
こちらにしていただくとすごくありがたいです。;;
よろしくお願いします。;

higa 2008/09/13  22:28 EDIT RES

送信

先ほど、yahooあてにメール送らせてもらいましたので、確認お願いします~^^

天琉 2008/09/14  23:48 EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
最新日記
 
(12/12)
(10/29)
(07/30)
(06/21)
(04/05)
 
 
アーカイブ
 
 
 
Twitter
 
 
 
最新CM
 
(12/19)
(06/02)
(06/02)
(03/13)
(03/12)
 
 
カテゴリー